水をふき取りやすいタオル

こんにちわかかしです


今週に入ってだいぶ寒くなりましたね
もう冬本番です、肌もカサカサしてきて乾燥気になってきました


アトピーのかかしには試練の季節です
ちょっと大げさに言ってますがやはり冬になって寒くなると体調崩すし
なにしろ空気が乾燥するのでカゼひきやすくなって毎年のど痛めます


寒くて汗をかかなくなるので肌は常に乾燥しています
だからといってエアコンをガンガンかけて部屋を暖めても空気が余計に乾燥して肌がカサカサになりかゆくなります


かかしは雨でも降って湿度が上がらない限りできるだけ石油ストーブ使っています
石油ストーブはエアコンと違い暖かい風を吹き出さないので部屋が乾燥しにくいです
しかも石油ストーブの上に水を入れたやかん置けばお湯沸かしてくれるし
湯気で部屋の湿度を高めに保ってくれて一石二鳥ですね
ただ石油ストーブは火を焚いている感じなので前面と上面しか暖かくならず
部屋全体を暖めるのに時間が掛かってしまいます
その点はエアコンやファンヒータなどの暖かい風を吹き出すほうが早く部屋の温度を上げてくれるので速暖性がありますね


さて乾燥肌にならないためにはお風呂でよく温まること
水分をあたえるスキンケアが大事になってきます


アトピーの人は乾燥肌が多いと思いますが
お風呂上がった後、タオルで水気ふき取ると肌が乾燥してくるのが早いです
肌が痒くかいてしまうと皮膚の表皮がめくれて角質層の水分が抜けやすいようです
アトピーや乾燥肌の人は表皮がめくれて角質層が水分抜けやすいので角質層に水分を多く保つことができません
だから肌が乾燥しやすいのですね
お風呂上がってタオルで水気ふき取ってすぐにスキンケアしないと
またお風呂入るまえのカッサカサした状態に戻ってしまったら
お風呂入る意味がありません


そこでお風呂上がったらすぐにスキンケアできるように
すばやく水気をふき取れるタオルがあるといいですね



テレビなどで紹介されて結構話題になっているので知っている人多いと思いますが
人気急上昇でどこも在庫切れでなかなか手に入らなかったんですが
今日電話したお店がたまたま入荷していて取り置きしてもらって購入できました


このタオルすっごいいいです!


僕が購入できたのはエアーかおる フェイスタオル
お風呂上りとしては使いにくいですが サイズ(32×85cm)
しかし試し使ってみます
肌にエアーかおるを当てるだけで一回で水分がふき取れます
肌はもうサラサラに近い状態抜群の吸水力
髪の毛も今までのタオルは何回も何回も髪に当ててもあんまり乾いていなくて
もう自然乾燥でいいやの状態でしたが
エアーかおるは2,3回髪をふいていくともう8割がた髪が乾いているんです
吸水力抜群なのに素材はもちろんオーガニックコットン100%
肌が弱くても安心して使えますね


このエアーかおる フェイスタオルでお風呂上り体全体のふき取れました
お風呂あがって水気も一回当てるだけでふき取ることができるので
時間が短縮できてスキンケアも手早く済ませられました
今まで水気ふき取るのにタオルを何回も肌に当ててそれでも十分に水気がふき取れてない感じで時間がとても掛かっていたのでスキンケアを終わるまで
かなり時間が掛かっていましたが
エアーかおる に変えたたとたん今までの半分以上の時間でスキンケアを終わらすことができました


注文できるようになったら手拭き用のタオルもエアーかおるに替えようと思っています
肌に優しくて吸水力が優れているエアーかおるのご紹介でした。

×

非ログインユーザーとして返信する