増税前の買い物

こんにちわ、かかしです。


10月から増税になるので今のうちに買っておきたいものやすませておきたいものがありますね


皆様は何を買いましたか?


かかしは通勤で使う車の点検をすませました
物欲があまりないのでほしいものが見つからないですけど
買い替えたい物が一つありました


パソコンです


かかしが使っているパソコンもう10年近く経っています
ジュースこぼしてからキーボード入力出来なくなってしまい
ウィンドウズ7のサポートも来年までのようなので思い切って買い替えてみようかと思います


売り場きて見ると10万円台のものがずらり(;'∀')


パソコンずいぶんと高価になった、いえ、もともと高価なものですよね
いろいろ見てまわると展示品の小さめのノートパソコンがありました


マイクロソフトオフィスついてないけど仕事で使わないのでなくても平気
国内メーカーではないので調子悪くなった時のサポートの面で心配ですが、メールはスマートフォンでも見れるしデジカメで撮りためた写真を管理しているくらいなので
割り切って安いのでこれに決めました


まけてもらって3万円です


帰ってパソコンの初期設定すませて
インターネット設定して
前のpcのバックアップを取り込んで
ためしに取り込んだCDの曲かけてみます


とても音質がいいです


スピーカーがいいのかpcの性能が分かりませんが
音質最高で、今も曲再生しながら記事書いているくらい気に入っています


それなのに前のpcより一回り小さいですからね
今まで大きかった分机に置く場所取っていたけど、小さくなって空きスペースできただけ
とてもスッキリしています


もうこれからはジュースこぼさないよう気をつけます(苦笑
かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する