ネコの写真展

こんにちわ、かかしです


今日はしもだて美術館で岩合光昭さんの写真展「ほっこりネコ」を見学してきました



ポスターのモデルネコ日向ぼっこしながらこちらを見ていますが
妙に貫禄がありますね


こちらの写真展「やきものの里のネコ」陶芸の町とネコのすがたを160点を展示しています



館内は写真撮影禁止なので写真は撮ってこられなかったですが
やきののの里にネコがとけ込んだ写真がいっぱい並んでいて
見ているともう癒される気分で心もほっこり


くつろいでいるネコ、やきものと並んで置物と化するネコ
背伸びするネコや躍動感あふれるネコ
いろいろな表情のネコ達に出会えました


人とじゃれ合うしぐさがなんともかわいいです
普段目にするネコは素っ気なく近づいてもすぐに逃げてしまうけど
ほんとはじゃれ合うことが好きなんじゃないかと思うほど
人懐っこいネコたちがそこにいました


他に一階にいったらお神輿の山車とひな壇が飾ってありました

柱に彫られている龍が細部までこだわっています

何段もあってとても高く大きなひな壇です


朝は冷えなかったけど一日曇った天気で寒かったので
うどんを食べて帰りました

×

非ログインユーザーとして返信する