お墓参り

こんにちわ、かかしです。


今日は快晴、お出掛け日和ですが、お墓参りにいってきました


お墓はいわきにあるので、高速使っても片道2時間かかります、ちょっとした遠出です


出発したときはお天気良かったのにお墓のあるいわきは空は霞んでいてやや曇りがちでした

茨城では最高気温15℃まで上がる予報ですが、こちらは全然寒くコートが必要なくらいでした


お墓参りすんで、お昼はどこにしようと検索してみたら口コミが良い高萩にあるらーめんはちにさんに行くことにしました


国道6号線から高萩インターチェンジに向かう途中にあるラーメン屋さんです


店内はレトロな雰囲気、落ち着いたBGM掛かってます


接客は明るく丁寧です


味噌ラーメン800円注文



大きなチャーシューは柔らかく口の中でとろけるようでした


スープはこってりとした味噌味、中ちじれ麵によく絡んで美味しかった


帰りに茨城放送でラジオ祭りやっていたので寄ってみました


駐車場に出店出ていて那珂湊焼きそば購入、麺がモチモチしていて程よいソース味が自分好みでした(^^♪


ステージではM-1ファイナリストのお笑いコンビ「カミナリ」が


強面な坊主頭のボケ役に強烈なツッコミが痛快、茨城弁を交えたショートコント最高に面白かったです(ノ´∀`*) 


さらに出店で熱々の常陸牛のメンチほおばりながらパプリカ入りの餃子お土産に買って帰りました


楽しい一日でした、かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する