急に寒い

こんにちわ、かかしです


なんだか近頃お天気曇りがちだし寒いですよね
このあいだは朝方寒くても日中になると暖かかったけど
この頃日中も寒くて足が冷えて服装も厚着にしないと風邪ひきそうです


体調も良くなくてかゆみ強くなって湿疹がひどくなってきたり
冬になる前に暖房を買い替えようと思っています


かかしは乾燥肌なのでお部屋の乾燥は禁物
去年の冬シーズンはエアコンの暖房の風は乾燥するので
こたつとヒーターで過ごしたら部屋全体温まらず
体も温まらずで寒い思いしてました


施設警備の夜勤明けに電気店行って暖房器具探してきました


温風使わない暖房器具は探してみるといろいろあります
オイルヒーターとパネルヒーターは安全だけど速暖性がなく値段2万以上
遠赤外線ヒーターは速暖性はあるが熱が行き渡る範囲狭く部屋を暖めるのは不向き
また熱源の表面温度高く近づくとやけどする心配があります


部屋の湿度を下げない暖房器具で
値段を抑えつつ部屋を暖めたい、しかも安全性のあるものを…
いろいろと見て回りましたが答えが出ません
迷った挙句に結局何も買わずに帰ってきてしまいました


こういう時の優柔不断の性格が邪魔していい買い物ができません


お店回って疲れて寒かったので久しぶりに食べてきました



特製みそラーメン 煮卵付き
ここのみそ味が濃くて美味しい
しかも野菜がたっぷり、もやしにねぎ、あらみじんのたまねぎたっぷり
麺が見えませんがこれで通常サイズなんです


温まった、ごちそう様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する