残暑過ぎて

こんにちわ、かかしです


今朝は涼しかったですね


昨日は夜勤での施設警備で今日の朝5時起きて工場の巡回があるにですが、肌寒い


それも警備の制服半袖しかもらっていなくて外歩く時寒くて鳥肌たってました


めっきり秋の気配です


かかしの体調はというと、夏は汗をかくので肌の状態はいいのですが
寒くなると乾燥肌で肌が弱いので保湿が必要になってきます


これまで猛暑による気温が高い状態が続いていて外に出るだけで汗が出ていたので
保湿いらなかったから保湿していませんでしたが


涼しくなって汗がでなくなると肌が乾燥してきてカサカサしてきます
せっかく過ごしやすくなってきたのに肌のスキンケアが必要になってきます


仕事から帰ってシャワー浴びてあがったらタオルで水気ふき取ったら
さっそく肌が乾燥して痒くなってきます
アトピーの人は皮膚が弱いので角質が薄く潤い抜けやすいのです
それで痒くなって掻いてしまうと肌が剥けてボロボロになり肌が荒れてしまう…


保湿剤は自分に合うのがなかなかないのですが
唯一使える保湿剤があってロート製薬のケアセラ乳液
体と顔にも塗れて乾燥肌を適度に保湿してくれるので重宝しています


これから涼しくなって過ごしやすくなってきます
敏感肌でも使える体洗うせっけんでよごれを落としても潤いを残してくれる
そんないいせっけんを探しています


これから季節が入れ替わって
乾燥しないように肌の手入れに気を抜けない
かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する