慣れないシフト

こんにちわ、かかしです


転職して警備のお仕事になって早1か月
仕事の内容は覚えてきています


しかし平日夜勤で土日祝日は朝から次の日の朝の24時間
生活サイクルが乱れがちになってきています


最近体調悪いのもこの勤務サイクルにあるのかなと感じています


転職する前は日勤のみで土日休みだったのですが
その時はそんなに体調悪さを感じなかったので


若いときのようにはいかないのかなぁ、と感じています


さてかかしは会社の施設警備の仕事ですが、夏休みのシーズンになると隣町のプールが開きます
しかし人手が足りないという理由で今プールの監視のほうも手伝っています


そちらは日勤ですが、施設内の監視、巡回警備で当然室外になります
プール内は禁煙でアルコール禁止、入れ墨の方入場お断りといろいろ決まり事があり見つけ次第注意、退場してもらうなどの措置をとります


でもかかし自身プールなんてもう何十年も行ってなくて、レージャーで来ているお客さん見るとほんと楽しそうで仕事そっちのけの気分になってプールに飛び込みたい気持ちになります


その日は平日でお客が来なくてガラガラのプールだったので気が緩んでいましたが
休日になると今日の十倍位お客が集まると先輩方が口を揃えて言ってました


メインで行っている施設の警備が飽きてきたので、プールの監視もいいなぁー
なんて思い始めた今日この頃です


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する