カバーメイク

こんにちわ、かかしです


昼間は曇りでたまに日が射していたんですが、午後になって風が強くなってきて
被っている帽子が飛ばされそうになりました


台風が近づいてこれからしばらく雨になるようで暑い毎日から一休みできそうですね


さてこの前かかしの首にはにっくき色素沈着ことをお話ししました


それでその首の色素沈着を治したくて皮膚科に行ったんですが、まだ腕や足に湿疹があってアトピーの症状があると皮膚科の先生に判断されてしまい、結局いつもと同じステロイドの薬と保湿剤とビタミンCの錠剤をもらって泣く泣く帰ってきました


ステロイドを首に塗っても色素沈着治りません
免疫抑制剤のタクロリムスの薬を夜塗っていますが色素沈着薄くなることもないです
ビタミンCだって肌が白くなる言われてますが即効性がないので実感が湧きません


今年の夏も人目を気にしながら生活していかなければならないのかと諦めました


でも治せなくても隠すことができれば…


それでいろいろ調べたらカバーメイクという方法があるらしいです

さっそくサンプル取り寄せて使ってみたのですが
かかしは男なんでメイクなんてしたことありません
なので非常に仕上がりが悪く絵具を直塗りしたような厚塗りメイクになってしまいまし


コンプレックスを隠してくれるはずがかかしが使うと逆に目立ってしまうとは…


それでカウンセリングというものがあるようなので相談も兼ねてメイクの仕方教わろうと思い、まず予約をして今日がその日だったので行ってきました


マーシュ・フィールドの本社について受付から内線電話で呼び出してしばらく待っていると出てきたスタッフはとても素敵な女性でした


素敵なスタッフを見てちょっとドキドキしてしまいう自分とコンプレックスの色素沈着のある首の部分を見せるのが嫌で気が引けてどこか隠れたい自分との葛藤があって…etc.


話が脱線しましたがカウンセリングでメイクが厚くなってしまう、メイクした部分が服に擦れると移ってしまうことをスタッフに相談したら答えてくださいました


かかしが色素沈着の部分にカバーメイクする時は直接指でファンデーションをのせていたのですが、海綿スポンジにファンデをのせると厚塗りすることなくのせられること


ファンデが服に移ってしまうのは最後に仕上げ用のパウダーを使うなどしてファンデーションをしっかり乾かせること
そして実際に首の色素沈着の部分をメイクしてもらいました


メイクしてもらった首の画像はこちら




左の写真はスタッフの方にメイクしてもらったほう
右が自分でメイクしたほう
自分でメイクしたほうは上半分地肌が見えています、スタッフのメイクの上手さに脱帽です


クレンジングでメイクを落とした画像がこちら
   


   《 閲覧注意 閲覧注意 》





   《 閲覧注意 閲覧注意 》








お分かりでしょうか
色素沈着でまだら模様になった首が


この色素沈着をカバーメイクすることによってうまく隠してくれてます


色素沈着が治った後の写真じゃないんですよメイクでまだら模様をカバーしているんです


自分でもメイクでこんなにキレイに隠してしまえるなんて夢にも思わなかったので
カバーファンデでこんなにキレイに仕上がることに感激しました


これでこれからはカバーメイクして人目を気にせずに歩いていけそうです


マーシュ・フィールドカバーファンデは色素沈着以外にアザや傷あと、白斑などをカバーしてくれるファンデーションです


※(注意)かかしの首は今痒みがなく炎症が落ち着いている状態です
まだ痒くて炎症がある他の部位はメイクをすると炎症がひどくなる恐れがあるので行っていません


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する