研修5日目

こんにちわ、かかしです


研修5日目、今日で新任教育30時間の座学が終わりますヽ(`○´)/ヤッター


来週からようやく現場、楽しみでもあり不安でもありドキドキです


だって警備の仕事初めてなんですもの
研修で内容聞いたけど実際どんな感じなんだか


制服もらったけど帽子がハンチング帽みたいでかっこいい
黄色いひもは巡回で回る時にカギ吊るすものだな、笛はどんな時に使うのかな?


なんだかワクワクしてきました♪


来週の月曜日から初勤務なんだけど
いきなり夜勤じゃないか


夜勤なんて20代のときにやった時あるけど
昼間明るくてなかなか眠れないし、体調悪くて大変だったのを思い出した
こりゃきつそう、続けられるかな?


初勤務はたぶん火曜の朝に仕事終わるとおもうので
仕事の内容とか報告できればと思っています
疲れて寝ちゃうかもしれないけど


話は変わりますが
ここまで書いて気づいたことが


このブログのタイトルは「アトピーでも自分らしく」なんですよね


なんだか最近アトピーとは関係のないことを書いていますね
アトピーの症状が落ち着いたからこんなこと書いているわけじゃないですよ


もちろんかかしのアトピーはまだ治っていません
顔の落屑はよくなったけどまだ少し痒みあるし、首は色素沈着残ってます


今は主にかゆくなる腕、肩、足、膝の裏にステロイドぬったりぬらなかったり


首にある色素沈着の跡には美白化粧水取り入れてタクロリムスを夜ぬってるけど
改善しませんね


だんだん暑くなって肌露出するので
転職活動で面接の時に首の色素沈着のこと聞かれたりするから
そのたびに説明しないといけない、そこが悩み


でもいろいろ悩むのも疲れたし
かかしの人生にアトピーは切っても切れない関係だから
もう開き直るしかないんです


なんか急に暗くなってしまいましたね(;^_^A


だからたまにアトピー以外の記事を書いてしまうことを
読者の皆様、どうかお許しください


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する