長い1週間

こんにちわ、かかしです


5月いっぱいで勤めていた会社を辞めました


高校を卒業してからずっと製造業でやってきましたがかかしはもうすぐアラフォーですので若い時に比べて疲れも取れにくく体力も落ちてきた気がします


かかしは頭の回転がよくないし、コミュニケーション能力も低いです
しかも転職するのにあたって使えそうな資格などもっていないので会社を辞めたことが無謀な判断としかいいようがないです


しかしいつも同じ現場で毎回同じ作業を繰り返しすることにやりがいを感じなくなりました
それでお金をもらっているのだから言っていることわがままと言われればそれまでですが
定年までずっと同じ作業をすることに限界を感じてしまいました


だからもうすぐ40なので転職するならもう最後だろうと感じ思い切って違う業種に踏み込もうと思いました


それで選んだところが警備会社
警備会社は道路工事の車の誘導や駐車場やイベントなどの雑踏警備などで肉体労働なので製造業とあまり変わりはありません


何事も経験と思いこれから警備の仕事で頑張っていくことにしました


警備会社しの初日は新任教育
警備の経験がない人は新任教育といって警備の知識を30時間ほど勉強することからはじまるそうです


一週間イスに座って勉強、授業中眠くなるし
金曜日まで長く感じます…


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する