寒いのでラーメン

こんにちわ、かかしです。


寒いですねぇなんだか土日に今季最大の寒波くるとか


空も薄い雲が広がっていて余計さむいです。


こんな日は温かいラーメンでも食べて体を温めたい


ってことで地元の美味しいラーメン屋に行ってきました。


県道から細い道に入り20mほどでいかにも古民家のようなつくりのラーメン屋に着きました。


開店前に店につきましたが、すでに5、6人並んでいました


駐車スペースがあまりないので、たくさん車が入ってくると止めれなくなる心配がありそうです。


こちら「べんべら庵」とまとラーメンをメインで出しているようでちょっと珍しいです


白髪混じりのご主人が調理を奥さん(お母様?)が接客を担当されています。


メニューを見てみるといろんな種類のとまとラーメンがあるみたいです


「特製とまとらーめん」を注文


10分ほどで運ばれてきました。



湯気をあげてコンソメスープのような香りが立ち込めます、まずスープ


野菜の旨みのスープにとまとの酸味がきいています。麺は細目のちじれ麺


具に小口ねぎとホールとまとのようなものが丼の半分以上にも埋め尽くしておりまさにとまとラーメン、麺をすするごとにとろけたとまとが絡んでうますっぱい。


とまとラーメン、私にはけっこういける味です。


今度は違う味のとまと頼んでみようかな?かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する