アトピーと水


こんにちわ、かかしです


皆さんは飲み水はどうしていますか?


かかしはドラックストアで2Lのペットを箱買いしていました


ですが引っ越しを期に浄水器に替えました


というか新しいアパートにすでについていたのですがw


通常の水道水には塩素がはいっています、独特の臭いのカルキ臭は塩素が水道水の物質と反応しているんだとか
水の消毒殺菌で塩素は必要だと思いますが飲料水として体の取り入れるのは気になりますよね


水道水に含まれる塩素は米や野菜などのビタミンを分解するそうです


浴室でシャワー浴びた後に肌が乾燥肌になって肌荒れするのも塩素の影響かもしれません


さらに浄水器を使うとお茶やご飯の旨みがアップするそうです


確かに原水の水は何か入っているような独特の味がして美味しくないですが浄水器の水だとスッキリとしてて飲みやすいです


ミネラルウォーターだと重いしゴミ出るし、ウォーターサーバーだと場所と電気代かかります


浄水機は4か月に一回専用のカートリッジを交換するだけで非常に楽だと思います


健康のために体に取り入れる水はちゃんと選んでいきたいですね


かかしでした。




×

非ログインユーザーとして返信する