ほろ苦い経験

こんにちわ、かかしです。


昼間は暖かい陽気でお出掛け日和になりましたね


なのでラーメン食べに行きました


今日のラーメン屋はつくば市ある活龍本店に決めました


活龍といえば魚介系スープと大盛り無料のつけ麵で有名


地元の活龍には何度か足を運んでいるけど本店は初めて


しかしつくばといえば有名なラーメン店の超激戦区


どの有名なお店も休日のお昼時となれば行列の順番待ち必須ですね


順番待ちは苦手なので出来ればすぐに入ってラーメン食べたい


とは言っても現地についたのはお昼過ぎ、店の前には革ジャン着た方々が多数


数台しかない駐車場はほぼ満車、仕方ないので向かいのスーパーに車とめてお店の前へ


お店の前いた革ジャン着たおじさん達はたばこ吸い終えてバイクに乗るところでした


かかしはそのままお店の戸を開けて中に入ろうとすると

「ブーンブルルーンブルルーン」

バイクのけたたましい轟音が戸を開けると同時に店内に流れこみ突然の大音響に驚く客たちの視線を浴びるはめに


ほろ苦い活龍本店デビューとなってしまいましたorz


気を取り直して店内見まわしたら客多くカウンター席が空いていたので着席


メニューにあるまぜそば気になって注文


トッピン具が丼覆いつくすほどてんこ盛り


麺はトッピングの下にタレと一緒に混ぜ混ぜして頂くことに


トロッとした魚介系の醬油ダレが中太麺にからんで美味しい


チャーシューは小さくカットしてあるのでタレにほどよくからんで美味


海苔の香りと柔らかいメンマにフライドガーリック?とネギがいいアクセント


ごちそうさまでした。




×

非ログインユーザーとして返信する