本日の夕食

こんにちわ、かかしです。


最近暖かくなってきて花粉が飛び始めたようですね


いつも通っている皮膚科の看護婦さんがしきりにくしゃみしてました


かかしは鼻と目に症状が出ないのですが顔や首が痒くて湿疹できやすくなりました


早く花粉シーズン終わってほしいです。


さて今日の夕食ですが花粉症にいいといわれるレンコンをつかい和風に味付けしました

  • 根菜とこんにゃくの煮物
  • 無限もやし
  • 納豆ゆかりあえ

煮物はしょうゆベースですがキムチ入れて少しピリ辛にしました


無限もやしはシーチキンとコンソメと塩コショウ入れてレンチンした時短レシピ


マヨネーズ入れると美味しいみたいなんですが、卵ダメなので仕上げにかつお節ふります


本日の夕食でした


余談ですが週末に限定でお酒を飲んでます


今ではそれが唯一の楽しみになってます、毎日つらいけど週末のお酒があるから頑張るみたいな


アルコール飲むと体温まって痒くなるときあるけどかかしの場合布団に入ると翌朝まで


眠れるんですよね


だから週末だけお酒嗜みつまみやお菓子食べ過ぎてお腹いっぱいになって翌日には


お腹はってます、かなりパンパンです


それでアトピーひどくなったり…せっかく良くなっているのにダメですよね


腹八分って言われているからせめて食べる量落とさないと


食べることが楽しみってこともあってなかなかやめられないです


食事制限なかなかむつかしいものです


食欲がとまらなくて悩んでいるかかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する