本日の夕食

こんにちわ、かかしです


本日ではなく昨日になりますが夕ご飯のメニューです。


去年の秋まで飲んでいた野菜ジュースがまだ残っているため今回も野菜ジュースを使ったメニューになります


たまたまニコ動見ていたらキーマカレーに野菜ジュース使っていたため今回はこれでいこう!


ってことで作ってみました


  1. キーマカレービーフン
  2. 野菜サラダくら昆あえ
  3. 納豆ゆかりあえ

初めてキーマカレー作った、けっこう手間がかかったー玉ねぎ飴色になるまで炒め野菜


ジュースと材料入れて水分とぶまで煮込んで…1時間近くかかりました(´-д-)-3
でもたくさん作ったので2、3日持ちそう


材料は豚ひき肉、玉ねぎ、ミックスベジタブル、大豆水煮、舞茸、野菜ジュース、調味料


はカレールゥ使わずにカレー粉と塩コショウです。


ほんとはキーマカレーにパンつけたかったけど僕一人暮らし始めてご飯の代わりにパン


ばかり食ってたらアトピーひどくなってそれでパン抜いた食生活にしたら湿疹ひいてきて、


これは小麦アレルギーかもしれないですね、パン好きだったのに( ;∀;)


カレールゥ使わなかったのもカレールゥには小麦粉に詳細不明な植物油脂、砂糖使われているからです


キーマカレーにつけたビーフンですが原料がお米やじゃがいもなどのデンプン、緑豆


から作っているようなので大丈夫です


今日はご飯と合わせてみました


もう少し手際よく作りたい、不器用ですからねぇ


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する