明けましておめでとうございます。

2017年、今年もスタートしました。


今年の目標、去年と変わることなく毎年同じなんですが、アトピー治すです。


毎年この目標掲げて良くなったり悪くなったりでまだ達成できてないのですけどね(´-д-)-3


申し遅れました、かかしと申します。


生まれて間もなくアトピー発症、幼少の頃は湿疹がひどく顔以外包帯を巻いていたので、小学校の入学式を出席できませんでした。
それから病院でステロイドのお薬もらうようになってからは良くなったり悪くなったりの繰り返しでも普通に生活できる状態でした。
それから社会人になって一人暮らし初めてから症状が悪化、いままで使っていたステロイドが効かなくなってきました。
その頃の食生活は会社終わって作るの面倒なのでコンビニで買った弁当やカップ麺、お風呂にいたっては乾燥肌なのにナイロン製の垢すりを使い熱いお風呂に入るのが日課になっていました。


落ち着いていたアトピーがひどくなりこのままではいけないと初めて気が付いてアトピーと正面と向き合う決意をしました。


それから月日がたっていろいろ試行錯誤を繰り返して今に至っていますが未だにアトピーは現在進行形ですが…


わたしは乾燥が強いアトピーです、夏の汗かく時期は比較的に症状が軽いですが秋になり風が冷たいなって冬の乾燥する時期、春の花粉飛びかう時期がいちばん症状が重くなります。それに冷え性なので今の時期は一番つらく、体が温まらず足が冷たくてなかなか寝付けないときまあります。その状態で朝、乾燥で症状が悪いところにスキンケアして仕事に行く生活を続けています。


そんな中でも効果のあった化粧水や役に立ったアイテムなど発信していけたらいいなと思っております。


×

非ログインユーザーとして返信する