住むには便利な街

こんにちわ、かかしです。


私が今かかっている皮膚科のある病院は隣町にあって車で30分かかります。


いろんなお店が入っていて買い物に困らないショッピングモールがある所に行くのも車で小一時間かかります。


そう、私の住んでいる町は人口が少ない田舎町なのです。


道路は国道が一本、単線の鉄道、路線バスは通ってません。


もっと大きな町だったら買い物にすぐ行けるし診察受けてる病院近くにあったら平日にも


会社帰りにも行けます。


買い物や診察してもらう病院が近くにあるだけに住むには大きな町が便利ですよね。


でも大きな町は人口が多い分、人と会う確率が高くなります


アトピーである自分にとって人の視線がとても気になります。


冬場は長袖着てマスク付けたりしてうまく隠せますが夏場は長袖なんか着れないないので


湿疹がひどいときは人の視線気にするあまり外に出歩けないです。


気にし過ぎかもしれないですがアトピーひどい時は自然と人が集まる場所避けるようになりました。


いつかアトピーが治って肌がキレイになったら人が多く集まるような所も気軽に行ける


ようになれたれいいなと思います。かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する