ひとりカラオケ

こんにちわ、かかしです。


昨日の記事でストレスをためないこと書きました


かかしもここんところ顔の湿疹がひいてきてようやく顔を出して外出(普段はマスク着用


が必須)できるようになってきたのでカラオケ行ってます、ひとりで。


カラオケって普通みんなで行ってワイワイやるものですが


アトピーひどくなってから友達と遊ぶやめてたので今は友達付き合いなくってしまいました。


かかしは歌うの好きなんですがカラオケ店行く勇気なくてガマンしてたんですが


去年の暮れから勇気出してトビラ開けてみました。


最初は一人で行くの初めてなのでマスクにニット帽にメガネと(不審者)完全装備


3回くらい行くようになったら慣れてきて今はメガネだけです。


今は一人カラオケ流行っているみたいでカラオケ店によっては一人カラオケコースあるようです


しかも都内では一人カラオケの専門店あるそうです!


やや狭めの個室にスタンドマイクにヘッドホン完備されてて


まるでレコーディングスタジオで一人カラオケって感じでしょうか

情報だけにまだ体験してないのでよくわかりませんが


具合よくなったら都内に出向いてみようかと計画してます。


スマホiPhoneとケータイ一台を当たり前に持てる時代になってまた


カラオケも一人でも気軽に入れる日もそう遠くはなくなっているようですね


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する