お風呂が入れない

こんにちわ、かかしです


なんだか最近ひんやりして寒いですね
先週まで上着は半袖でしたが長袖じゃないと寒く感じます
布団も夏布団じゃ寒くて少し暖かい素材の掛け布団に替えました


体洗うのも今までシャワーですましていたけど昨日は流石に寒いと思い
久しぶりにお風呂にしようと思い浴槽にお風呂を溜めようとしたら
お湯は出たものの途中で止まってしまい
説明書さがしたけど見つからず電源入り切しても直らないので結局諦めました


今日の朝ガス会社に電話して来てもらいました
昨日久しぶりに浴槽にお湯入れようとしたら止まったこと説明すると
外にあるガスメーターのところ案内されました
このアパートに引っ越ししてきてまだ1年ちょっとなのでガスメーターある場所など知らずこんな近くにガスメーターがあったことにびっくり


「今までシャワーを使っていて急にお風呂に替えるとガス漏れと勘違いして止まってしまうんです」
そしてガスメーターの画面見て
「ここのボタンを押すとまた使えるようになります」
ボタン押すとさっきまで表示されていたエラーの画面が消えカウントダウンの数字が表示しました
「この数字がゼロになると今まで通り使えるようになります」
安堵してお礼を言うと
「急に寒くなりましたからシャワーからお風呂に切り替えるお宅けっこうありまして、
急にお湯が出なくなるので皆さん困ってらっしゃるんですよ」
と言うと挨拶してお金も取らずに小走りに去って行きました


ガス屋さんの対応がとても良くて説明も非常に分かりやすく丁寧で素晴らしかった
今日からお風呂に入れることを感謝しつつ
夜になるとまた寒くなるので温まってから夜勤の施設警備に行ってまいります


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する