研修3日目

こんにちわ、かかしです


警備会社に入社し最初の一週間は新任教育といって、警備の仕事についての学習が30時間設けられています


その30時間の新任教育が終わってから働く各現場に配属するそうです


なので今週は月曜日から本社の会議室でお勉強です


朝から5時頃までずっと座っているのでお尻痛いです
午後は眠くなってきます
いつもの仕事の疲れではないような
5月病と申しましょうか毎日気怠い感じです


さっそく根を上げる根性なしですが
こんな所でへこたれるようじゃ警備のお仕事勤められるはずもありません


今週はともかく来週から現場でのお仕事に役立てるよう授業を受けたいと思います


で初日2日目飛ばしていきなり3日目になりますが
警備員の仕事はいくつか種類が分かったのでかかしの復習も兼ねて書いていきます

施設警備員(1号警備)
施設警備とはスーパーマーケットや学校、会社などに駐在し見回りをしている警備


交通誘導、雑踏警備員(2号警備)
交通誘導警備は道路工事などで、車両や歩行者に影響のある工事現場で誘導し交通整理をする警備員
雑踏警備はイベントなど人が集まるところでの誘導業務


輸送警備員(3号警備)
輸送警備は現金輸送や貴重品輸送など盗難のリスクのある警備


身辺警備員(4号警備)
有名人や偉い人などのボディガード


一般的に知られている施設警備や交通誘導などの他に現金輸送やボディーガードも警備員のお仕事だったんですね
でもリスクのある仕事で自分にも危険が及ぶ警備だから体力がないと務まりませんね


かかしでした

×

非ログインユーザーとして返信する