免疫力を上げる

こんにちわ、かかしです


テレビ番組の「名医とつながる!たけしの家庭医学」で免疫を上げる特集をしていました


免疫が高い人は小腸が関わっていて、その小腸の中の絨毛と呼ばれる産毛のような細かい毛がとても長く生え揃っているそうです


やはり腸が丈夫な人が免疫力が高いのですね


小腸の中の絨毛が生え揃っている人は毎日の食事でタンパク質を多く採っています


かわってタンパク質をあまり採っていないは小腸の中の絨毛が短いとのことでした


腸のことを考えると食物繊維を採って便通をよくすることも大事ですが、小腸の働きに重要な絨毛の栄養源であるタンパク質を採ることも大事だったんですね


かかしも野菜とかよく食べていても肉類はほとんで食べていませんでした


お肉は胃がもたれる感じがしてあまり好きではないのです


でもタンパク質が小腸の働きに関わっているようなので肉類は不得意なのでたまごやチーズでタンパク質を採っていきたいと思います


話は変わりますが会社を辞めて今無職のかかし


会社の面接を受け、無事受かることができました


その後入社に必要な書類を揃えて会社に連絡したら教育の日程が決まらないので、後日連絡すると言われました


次の転職先が決まったので就職活動は必要ないので前職の残り少ない給料でほそぼそ生活


連絡がくるのを待っていましたがこれがなかなか連絡がこない


で、待つこと9日間、今日ようやく連絡がきました


おせーじゃねーかっっ!


とは言えませんでしたが、就職先の仕事が経験ないのでもしかして採用取り消しになったんじゃないか?とかよくないほうに考えてしまったり


待っている間は不安間しかなくとても気が気じゃない気分でした


でもストレスをためるのはよくないこと、こんな時こそプラス思考に!


せっかく会社を退職して仕事に行くことのなくヒマしてるんだから


気晴らしにどこか出かけようかと思い温泉に行くことを思いつきました


会社に勤めている間はまとまったお休みは取れなかったので、次の会社の入社日までは時間があります
4日間だけですが少し温泉につかってリフレッシュしてきます


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する