大雪

こんにちわ、かかしです。


昼前から降り出した雪はほんの2、3時間であっという間に積もり会社から早めに帰宅指令がだされいつもより早く帰ってきました


こんなに積もるのは何年ぶりかしら、関東って暖かいので昼間から雪降りだしても積もることはそうそうないのですが


今回は別のようで午後8時現在ブーツの足首近くまで積もる大雪となっています


東京では4年ぶりに大雪警報出たとか、そら交通網混乱しますな(^^;


明日の始業時間は会社の好意により2時間繰り上げになりましたが


タイヤはノーマルのままなのでせめてチェーンだけでもと思い、物置から引っ張り出してタイヤに付けにかかりましたが、なんせ何年か前に付けたっきりなので


なかなうまく付けられる分けも無く降雪により軍手はグッショリ濡れてきて手が悴んできて冷たっくって片方付け断念しました...


まぁ明日朝余裕もって起きれるのでもう片方は明日に付けます
でも明日だんだけ積もっているか怖いなぁー


もう子供のときのようなワクワクドキドキ感はないわけじゃないけど


普段積もらない雪に舞い上がって雪だるま作って雪合戦できる年齢でもないので


車動かなくて会社に遅刻するようなことがあれば、解雇の対象になるから
明日は雪が早く解けてくれるの祈るばかりです


派遣社員なんて立場が弱いものです


派遣なんて将来が全く見えないのでいまさらながら転職を考えています(^^;


でも久々にみる雪景色は新鮮なもので大人になった今でもうれしい気分になります


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する