地方の不便

こんにちわ、かかしです


引っ越ししてから早いことに1か月は経ちました
前のアパートから車で約20分の場所なので場所はよくわかっているつもりだったのですが、いざ生活してみると不便なことが多くって


例えばスーパーは近くに2軒あるけどドラックストアが1軒しかなく、いつも常備しておきたい保湿剤が売ってないときが困ります


以前住んでいた所はドラックストア4軒はあったんで仮に最初の1軒目でお目当ての商品なくても他のお店で探せばだいたい見つかったのですが


ここではなかったら終わりです


まぁ20分かけて前住んでいた所で探すか、Amazonでクリックすればいいことですが
保湿剤1本のため、わざわざ宅急便で内に配達してもらうのもなんか気が引けるわけですよ


お店が少ないって困りますね


でも自分がお店に頼りすぎてるところがあるので、少しは内にある物でなんとかしないといけません


病院でも保湿剤もらえるのでそれでしばらく我慢しようかと思ってます、保湿クリームとしては保湿力がいまいちなんですが((´-д-)-3


車で街の中走らせるみると新しい発見があったりします
自分が知らなかったお店や公園などがあったりすると、こんなとこにあったんだ!
新しい発見があるとうれしいしまだ知らない所があるかもしれないので、町のこともっと知りたくなります


まだ自分はこの町のこと知らない所がある
車じゃ小回りきかないので今度自転車買おうか考え中です


そんななか、めずらしいパン屋発見しました

まかぱん
店内は広々としていて小さくても個性的なパンが並んでいます
イートインスペースもあって天気がいい日はコーヒーでも飲みながら過ごしたい気分です



カウンターの奥で調理している様子がよく見えます


そこにパン屋あるのは通るたびに気づいてたのですが、いつも営業していなかったので
営業していたその日に中に入れたのはラッキーでした


小ぶりなフランスパンは中にチーズとマーマレードの甘酸っぱい味がマッチして美味しかったです
あんぱんも甘さ控えめのこしあんが口どけがよくって、また食べたぃと思えます


また行こっと


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する