国産のはちみつ



こんにちわ、かかしです


自炊しようと思ってキッチンが広いアパートに引っ越して一か月


全く自炊できておりません💦


会社から自宅まで前のアパートより倍長くなったせいかストレスによる痒み倍増


かかしは会社終わってから痒みがひどくなるのでひどい時は家に帰って体をかきむしってしまい、自炊するほどの体力がありません


で、気づいたらコンビニ弁当やインスタントに頼ってるし…


そしたらお腹こわしてしまい、肌の状態も悪化


これはまずいと思いまして、てっとり早く栄養を補給しようと考え


ビタミンミネラルが豊富なはちみつ を取ろうと思いました


スーパーに売っているはちみつは薄めてあったり加糖してあったりと純粋のはちみつを見つけるのは素人の私には難しいので、専門店で買うことにしました

栃木にある天狗屋さん


国内産のはちみつがたくさんおいてありました


種類が多くてすごく迷いました


お試し用の一番小さな小瓶に入ったサイズがあった4種類のはちみつをチョイス


あと化粧品なんかも売ってて、乾燥した肌に塗る保湿クリームも買ってきました






帰って菜の花のはちみつをスプーンですくって舐めてみると、さらっとしていてベタベタ感がなくてあっさりしていました


今まで口に入れたはちみつってどれもベタっとしていてすごく甘かったので、パンにぬったり紅茶に入れるくらいしか用途がなかったけど


このはちみつはクセがないので直接口に入れても美味しいし飲み物や料理にも使えるんじゃないかと思いました


これが純粋な国産はちみつなのかぁーと、はちみつの良さが初めてわかったような気がしました


今は朝にレンジで軽く温めた浄水機のお水にスプーン一杯のはちみつを溶かして飲んでいます
たまに一舐め二舐めしてしまう時あります、美味しいからつい


保湿クリームは甘ーいはちみつの香りがしていて塗っていると気分がいいです
全身に使えるのでいろいろと塗っています

このブログの記事を書いているときも手の甲に塗っていい香りでリラックスしながら記事を書くことが出来ました


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する