湧き水を求めて~二日目~


こんにちわ、かかしです


前回、山梨県の秘境の湯治湯、不動湯にある湧き水を汲みに行ったことお伝えしました


湧き水の水は澄んで雑味がなく体の中にすぅーっと入っていく感覚でした


富士山の近くということもあり磁場が強くてパワースポット的な地域なのかもしれませんね


さて湧き水を汲んで用事が済んだので二日目は富士山周辺を観光をしたいと思いました


早起きしてビジネスホテルでたらいいことがありました


なんと昨日は頂上に雲が覆っていたのにその日は雲一つなかったのです


感動しました


アトピーがひどくなってからは何処へ行くにも人の目が気になってしまい外出することを控えてしまい引きこもりがちになった時期がありましたが
こうやって目の前の富士山を見たらすべてが吹き飛びました


生まれてから生で見たことがなかった富士山ですがやっぱりすごく大きかったです


近くに富士五湖の一つ、河口湖があるので行ってみました


湖は大きくて波音も静かで、周辺の山々がよく見渡せました


朝早くに行ったので道の駅もお土産屋さんもやっていませんでしたのでデジカメで撮りまくりました



・・・うつくしい


いつ見ても見飽きないです


河口湖に唯一ある道の駅にいってきました


河口湖のほとりにあります道の駅かつやま



施設の前には気持ちの良さそうな芝生が湖まで続いており、気持ちの良い風が吹きぬけています




その芝生を横切るように遊歩道がはるか先まで延びており、岬の突端には「咲耶愛の鐘」と呼ばれるオブジェがあります


この愛の鐘は、1回鳴らすと愛がかなえられ、2回鳴らすと願いがかなうと言われており、カップルには特に人気が高いそうです


道の駅かつやまの名物、イトリキカレー

甘くなくて軽くスパイス効いてて薬膳カレーのような味でした


体に良い湧き水を汲んで富士山からパワーをもらってとても充実した二日間でした


次にここに来るときは観光目的で来てみたいですね


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する