半断食を体験

こんにちわ、かかしです。


今回は土日と月曜日をはさんで桐生にある断食道場に二泊三日の断食を体験してきました


なぜ急に断食を思いついたかというと、週末になるとストレスによるドカ食いをしてしまうのですね


それだけでは収まらず土日の休みでも昼はちまたで有名なラーメン食べに行って帰ったら


インスタントやお菓子にお酒とドカ食いを繰り返してしまいしまいには体調不良になってしまいました


これではいけないと思い断食を決意したしだいです


断食って聞くと固形物を食べないとかお水だけ飲むとか


はたして食べ物食べないで体調良くなるのか普通に動けるのか心配でした


桐生断食道場のホームページによると断食にもいろいろコースが用意されています

  • 断食体験コース
  • ダイエットコース
  • 週末断食コース
  • そらのはかりごとコース

断食コースは初心者向けで固形物たべない断食コースと昼と夜は玄米ご飯とおかずに汁物つく半断食のコースがあります


ダイエットのコースは本気で痩せたい人のコースです。10㌔以上のダイエット目的でのコースになります


週末断食コースは忙しくて週末の休みしかできない人向けで金曜日の夜にチェックインして頂き、月曜日の朝チェックアウトしてそのまま職場に向かうことができます


そらのはかりごとコースは体質改善、現在体調のすぐれない人向けになっています。 しっかりとしたマクロビオティック、ヨガの基礎の基礎を勉強されたい方のコースです


問い合わせでじぶんのアトピーの症状をのせて予約のメールを送ったら、そらのはかりごとコースを勧められましたが断食が初めてなので半断食コースでお願いしました


会社に事前に今日までお休みをもらって二泊三日の日程で決まり、初日は13:30~14:00の間に来てくださいとの事


車のナビで調べたら茨城の自宅から桐生の道場まで高速使わなくても二時間半いける距離でしたが遅刻しないように早めに出発


いろいろ寄り道しながら13:30過ぎに到着


いかにも道場っぽい看板です


迎えてくれたのは女性のお手伝いさん風のお姉さん


早速今朝の体温や自覚症状や他もろもろを記入して二泊三日ぶんの料金を払い部屋に案内してくれるのかと思いきや


「ペットボトルの飲み物があったら預からせて頂きます」


隠れてこっそり飲もうと思っていたミネラルウォーターの存在がバレバレで泣く泣く預けることに…


さて断食道場の初日の日程は散歩から始まりました


道場の近くに吾妻山がありその展望台まで歩くとのこと


桜は散り始めてたがこの山は名所のようでちらほら観光客もいました


展望台への山道は整備されていて軽いハイキング


程なくして展望台へ到着です、道場までの帰り時間含めて約1時間の散歩


それから大広間でDVDを見ながら整体、夕飯、シャワー


消灯は21:00、ご飯食べてシャワー浴びたらプライベートの時間もなく寝るだけって感じでした、これで初日は終了


二日目は次の記事で、かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する