ぶっとび!

こんにちわ、かかしです。


先週、アレルギー検査をしてもらい本日結果がかえってきました


もうIgEの値がぶっとんで高い!


先生曰く「基準より高い数値でましたが5ケタいく人もいますから、あまり深く考えなくて大丈夫ですよ」


…アトピーだとこんなに基準以上に高くなってしまうのですね


細かい項目みていくとダニ、ハウスダストが最高の6


樹木花粉のスギ、ヒノキ、ハンノキ、シラカンバが高い値


かかしは花粉症の症状はないのですが、これからが花粉シーズンだけに注意しなければならないです


真菌・カビでもカンジタ菌マラセチアに高い値出ているのでアトピーである以上きっては
切れない関係なのでしょう


あと生卵や冷たい牛乳飲むとお腹下っていたので反応あると思っていたのですが


ゼロでした、米や小麦などの炭水化物も1以下、食べ物に気をつけなくていいのが
幸いです


甲殻類でやや高い数値出ていましたが普段とゆうか滅多に食べないものなので大丈夫


ただ果物にやや高い数値出ていたのは花粉に反応したからということなので


リンゴやキウイ食べてのどがイガイガりしたときは食べないほうがよろしいでしょう、といわれた


ともあれ果物で気を付ける以外は普段通りの食事で問題ないようです


しかしダニ、ハウスダストで高い数値なので掃除はこれ以上に気を付けて


これからは花粉の対策もしていかねばならないようです


ちなみにこのアレルギー検査は普通のよりは項目数の多い


Viewアレルギー39というアレルギー検査です


料金は5000円とややお高めですがアレルギー性疾患と診断された患者さんで自分のアレルギーの原因を知りたいって方には受けて損はないと思います


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する