アレルギー検査

こんにちわ、かかしです。


ふと自分が書いた記事振り返ってみると夕食とか食レポやらでグルメリポート的な内容に


なってしまっていました


あくまでかかしの記事はアトピーに関するブログなんです


これからは初心に返ってアトピーに関する記事をアップしていきたいと思います。


改めましてかかしのアトピーの症状ですが、先月までは少し乾燥肌があるくらいでステロイドも使うことなく保湿剤のみで問題なく日常を過ごしていました


しかし週末の暴飲暴食にアルコール、休みになるとお菓子やスイーツを好きなだけ食べる生活を送り続けることがたたり胃腸の調子が急変


お腹こわして症状も悪くなってしましました


具体的には肌が薄く皮がめくれてきて、さするとポロポロ(落屑状態?)落ちる状態


お腹をこわしてから体調急変したのでやっぱり腸と皮膚は関係があるのかもしれません


1日二食、お肉控えてお野菜中心で腹八分目を心掛けていきたいと思います。


さてかかしのアレルギーはハウスダストと花粉にやや強く反応示していたのでお掃除は気を使っていたのですが


食物のほうはどうだったかな?


ってことで本日皮膚科の病院でアレルギー検査はしてもらいに血液を採ってもらいました


結果は来週わかるとのことなので詳しいことは来週以降に記事にのせたいと思います


アレルギー検査したのもうだいぶ前だからなぁ


食べ物の何がよくてダメなのかはっきりわかってませんでした


ここんところアトピーの症状の症状よくなったせいかたるんだ生活送っていたし


これを機に生活態度を改めようと思うこの頃です


かかしでした。







×

非ログインユーザーとして返信する