本日の夕食

こんばんわ、かかしです。


先日のジョブチューンの番組で「病気を予防する最強の食べ物」から


花粉症にレンコンが効くと放送されてました。


なので今回はレンコンを使った夕食にしてみました。

  • レンコンと豚のキムチ炒め
  • 野菜サラダくら昆あえ
  • 納豆

レンコンと豚肉だけだと物足りないのでピーマン玉ねぎエリンギに切り干し大根入れて


ボリューム出しました


味付けは市販のキムチとチューブのしょうがとにんにく、塩コショウだけです。


キムチがいい味付けになってて最近作った中ではとてもよくできた


レンコンって花粉症だけでなく、アレルギー抑制にも効果あるんだとか


でも考えたらアレルギー抑制するから花粉症にかかりにくくなるってことですよね


かかしはまだ花粉症になってはいないけど、いつ突然発症するか分からないから


予防の意味でもレンコン食べていきたいと思います。


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する