小春日和から冬

こんにちわ、かかしです。


昨日は暖かかい1日でしたねー


お仕事してたら暑くなってきてインナーに着ているヒートテック脱ぎましたよ


日中は2枚着ているだけで丁度よかったけど帰る夕方にはさすがに寒いだろうなぁ


と思っていたけどダウンコートをもう1枚着て丁度よかった


しかし今日は朝から曇りがちなお天気、お日様もあんまり顔出してくれず冬に逆戻り


ってことでラーメン食べに行きました。


今日行ったのは下妻市にあるとんこつで有名な黒龍さん


お昼過ぎに着いたらお店の前に点々と客が並んでます


中待合室で順番待ちのカード見たらすでに7、8組待ち(-_-;)


30分くらいで呼ばれ中へ


看板メニューの黒龍とんこつラーメン注文


スープはとんこつなのでこってりしてるかと思いきやそれほどしつこくない


麺は細めのストレート、量は少なめでも550円で食べれるからお財布に優しい


具はいろいろ入っててチャーシュー、のりたまご、メンマ、小口ねぎにきくらげが入ってる


テーブルにはニンニク、高菜、紅しょうががあり味の変化が楽しめます


僕は紅しょうがたっぷり入れて頂きました


人気店のようなので休みは早めに行ったほうがいいですね


かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する