本日の夕食

こんにちわ、かかしです。


食事の大切さをきづいて1年前から自炊始めました


とは言っても平日は仕事で帰りが遅いので休みの日にしかつくれませんが


本日の夕食

  • 納豆
  • しそ掛けキャベツ
  • ミネストローネ風野菜スープ
  • カップ麺

納豆はアトピーにいいらしいですね、それを知ってから週4は食べてます


もちろん納豆に掛けてますとも


オメガ3は大事ですからね、このアマニ油必要な分だけ出てくれる優れもの


フレッシュキープボトルだから開封後も油を酸化から守り、ほしい分だけピタッと注げます。
オイルだからダラーっと出て注ぎ切れが悪い不満を解消しています。


キャベツはスーパーで買ったカットキャベツに「ゆかり」掛けただけ、意外と合います


ミネストローネ~はトマト使ってません、野菜ジュース入れています


実はこの野菜ジュースは季節が冬になって寒くなったら全く飲まなくなってしまったので


たくさん余ってしまった


で、困った時のクックパッドで検索~ミネストローネヒット!


それで作ってみました、味付けはコンソメにカレー粉入れてみました


スプーン山盛り2杯入れたので口に入れて後からスパイス辛さがくるくる!


ミネストローネなのに刺激的な味になってしまいましたw

不器用だから手際よく作れませんが三日坊主ならように頑張ります。かかしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する